人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃カメラ検査終了。

食道炎が長引いていたので胃カメラで検査をしてきました。
結果は、意外にも食道は異常なしで慢性胃炎が見つかりました。
また、ピロリ菌も見つかりました。

慢性胃炎の原因はピロリ菌だそうで、ピロリ菌を除去することになりました。
と言っても、1週間薬を飲むだけですが^^

ピロリ菌は、胃潰瘍や胃癌を引き起こす菌だそうで、これを除去すると胃癌の発生率がかなり低くなるそうです。
私は、癌の家系なので、これで長生きの確率が高まります^^
検査をしていただいて、ラッキー!  と言うところでしょうか。
しかも、胃カメラはほとんど苦しくありませんでした。

これで、間もなく、普通にお食事が出来るようになります。
良かった、良かった。
ご心配いただいた皆さまへご報告いたします(^^)

***
私が、検査していただいたクリニックは胃カメラを痛くしないことと、ピロリ菌除去などが得意分野のようです。
興味のある方のため、ご参考まで、載せてみます。
「多摩メディカルクルニック」

by piomio | 2007-05-25 11:48 | 日々のこと  

<< いよいよ、ジャズピアノ・レッス... 筋肉量が足りない! >>