人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武園ゴルフ場。

所沢にある「西武園ゴルフ場」へ行ってきました。

1月の初ラウンド記事をアップした時、デンバー在住のakiyamaさんから、「又、ゴルフ場を載せてください。」とコメントを頂いていたので、色々、写真を撮って来ました(^^)

このゴルフ場は、東京オリンピックの頃出来たそうですから、akiyamaさんもプレーされたコースかも知れないですね。

最初は、9ホールのコースだったものに、後に9ホール足されたのだそうで、アウトとインコースが、かなり離れていて専用バスで移動します。

西武園には、西武球場や遊園地、競輪場があり、球場ドーム近くのホールでは、野球の応援で盛り上がっているようすが聞こえてきました。

1月のゴルフの時に、ちょっとした段差で転び、右足首を捻挫していまい、筋力のなさにがっくりしたので、今回は、乗用カートに乗らず、筋トレも兼ねて歩くことにしました。
捻挫の痛みが取れてからは時々ウォーキングをしていたので、しっかり歩くことが出来、いい運動になったと思います。

肝心の私のゴルフですが、距離短めのコースなので、男性ティーからプレーをしフェアウェーウッドの練習を兼ねました。
納得の当りは、4,5球でしょうか。

久々のゴルフだったので、グリーンまわりでミスをすることが何度かあり、反省点です。

【クラブハウス】
西武園ゴルフ場。_b0028746_20145438.jpg



【スタートホール】
西武園ゴルフ場。_b0028746_2015235.jpg



【左奥にちょっとだけ観覧車が見えます】
正面は、菊水亭です。
西武園ゴルフ場。_b0028746_20155147.jpg



【インのホール】
西武園ゴルフ場。_b0028746_20161571.jpg

【昼食に頂いた「ふかひれあんかけ炒飯」です。】
結構、美味しかったです。
西武園ゴルフ場。_b0028746_20163212.jpg

by piomio | 2007-03-21 20:22 | ゴルフ関連  

<< 国分寺 「殿ケ谷戸庭園」散策。 「能・狂言を楽しむ会」鑑賞。 >>