人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くに,新しいジムがオープンします。

今、通っているジムのすぐ近くに新しいジムがオープンします。
私は、平日の日中だけ利用する会員なので、同じタイプで比較してみました。


<新しいジムの気に入った点>

・ 平日といっても、土曜日と祭日も時間限定ではあるが利用出来る。
  (土曜や、祭日に利用したいと思うことがよくあるので嬉しい!)

・ 100台の駐車場あり。
  (天候が悪く自転車で行けない時には、車が利用できて嬉しい!)

・ ゴルフレンジ(練習スペース)がある。
  (無料で利用できる。家では、素振りするスペースもないので何より嬉しい!)

・ 水泳の無料レッスンは初級者を中心に計画されている。
  (今のジムでは、初級コースを減らされているので、私のクロールは中途半端になっている    ので、クロールをじっくりやれそうで嬉しい!)

・建物が新築なので、きれいだと思う。
  (今のジムも清潔感はあるが、トイレの故障をいつまでも修理していないのは不満であっ     た。)


<新しいジムのマイナス点>

・月会費が500円程度高くなる。

・入会事務手数料が5,000円かかる。

・ジュニアスクールもやっているので、子供たちの賑わいで落ち着かないかも知れない。


以上、書き出してみましたが、やはり、新しいジムの方が良さそうですね(^^)
事務手数料などの出費も、利用効率やゴルフ練習が無料で出来ることを考えたら、元が取れそうです。

今のジムのスタッフのみなさんは、いい方たちなので、申し訳ない気がしますが、
新しいジムに移ることにしそうです。

近くに,新しいジムがオープンします。_b0028746_9303981.jpg

**写真は、3度目の花を咲かせ始めた、胡蝶蘭です(^^)**

by piomio | 2007-03-15 09:31 | 日々のこと  

<< 「能・狂言を楽しむ会」鑑賞。 雫石スキー。 >>