シルバーウイーク・香港家族旅行

娘は、もう、いつ結婚してもおかしくない年頃なので、「これが最後かも知れない家族旅行」ということで、香港へ行ってきました。

香港島
b0028746_821118.jpg


マカオ 世界遺産


b0028746_822637.jpg


香港有名デザート店 糖朝にて


b0028746_8223760.jpg

[PR]

# by piomio | 2009-09-24 08:25 | 旅行関連  

ジャズピアノ、発表会の写真。

毎年夏と冬、年2回の発表会があるのですが、今回はとても良い写真をいただきましたのでアップしてみます。

b0028746_9265919.jpg




画像だけでは、どんな演奏をしているかわかりませんが、何か、静かそうな雰囲気ですね。
曲は、「バードランドの子守唄」なので、きっと眠くなりような演奏だったのでは(^^;

同じ教室の方々とは、「少しは上達したよね♪」なんて話していますが、まだまだ、人様にはお聞かせできない演奏です。
あと最低でも1年、たぶん2年はかかると思います。




【お詫び】
最近、このブログへ大変不快なコメントが書き込みされることがあり、大変申し訳ありませんが、コメント機能をロックさせていただいております。
[PR]

# by piomio | 2009-07-30 09:40 | ジャズピアノ・レッスン  

バーベキュ・セッション。

b0028746_1093825.jpg


先日、ジャズピアノ教室のお仲間のお宅のバーベキューパーティにお招きいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました^^

写真は、食後、くつろぎながらのセッションの様子です。

全員、プロ中のプロです。

ストレート・ノーチェイサーの演奏でしたが、カッコ良くて、垢抜けていて、感激しました♪
[PR]

# by piomio | 2009-05-22 10:21  

GWは、ふるさとへ。

b0028746_12324647.jpg




b0028746_12343758.jpg




b0028746_12372766.jpg




b0028746_1236070.jpg


GWは、80歳になった父との久々のゴルフの為、主人と共に帰郷しました。
母も75歳になり、私たちの世話も大変と思い、1泊はホテルへ、もう1泊は実家へ泊まりました。

主人のおかげで、素敵なお部屋に泊めていただいたので、記念にあちこちをパチリ・パチリ。

一番上の写真は、ホテルからの秋田駅前風景です。
[PR]

# by piomio | 2009-05-12 12:42  

イギリス大学院卒業式へ。

娘が卒業した大学院の式典へ出席してきました。
5日間の短い旅行でしたが、娘が1年間お世話になったジミー・サラご夫妻他タイのご家族とデイナーをご一緒したり、観光やショッピングを楽しんできました。

b0028746_122358.jpg





b0028746_1232136.jpg


娘は、卒論を早めに仕上げ昨年6月末に帰国し、秋からは日本で外資系企業に就職しビジネスウーマンとして充実の生活を送り始めています。
新しい夢に向かって、毎日、生き生きとしています。
私たち両親も、久々の同居を楽しんでいます^^
[PR]

# by piomio | 2009-02-16 12:04 | 旅行関連  

モバイルスイカ。

娘が帰国して、新しい携帯電話が欲しい、とのことで、家族みなで携帯電話ショップへ行ってきました。

家族みな、同じ機種に変えました。

使い方がわからない時、娘に教えてもらえるから、です。



テレビが見れて、スイカにもなって、お財布にもなる携帯電話です^^



とても、薄型です。

私は、ピンクがかったゴールドを選びました^^

私は、スイカとお財布が気に入っています。

電車に乗る時、買い物の時が楽ちんです058.gif

備考:テレビのことは、ワンセグと言うのだそうです。
[PR]

# by piomio | 2008-06-30 21:40 | 日々のこと  

娘が、帰国します^^

イギリスの大学院へ留学していた娘が卒論を終えて、いよいよ明日、帰国します。

思えば、3年前イギリスの語学学校へ留学し、その後、大学へ編入、引き続き大学院へ進学し、延べ3年間のイギリス生活でした。

途中、何度か帰国しましたが、今回は、全て引き払っての帰国です。

今頃は、そろそろ、ヒースロー空港へ向かっていると思います。

何か、私の方が妙にセンチメンタルになっています。

そして、明日、娘を出迎えるのが、とてもとても待ち遠しいです。

庭に咲いているピンクの薔薇を家中に飾って、迎えようと思います056.gif056.gif056.gif
[PR]

# by piomio | 2008-06-26 16:45 | 日々のこと  

ブログをお休みします。

ご無沙汰のお詫びをしてから、更に、ご無沙汰を重ねてしまいました。

どうして、ご無沙汰になっているか、と言いますと、「ジャズピアノ」の練習に夢中になりすぎているからです。
どうして、こんなに夢中かわかりませんが、いつか素敵な演奏をする日を夢見て、その日に早く近づきたいからかなぁ、と思ったりしています。

ジャズピアノを始めて半年ちょっと過ぎましたが、私には1年位経ったような感じがします。

ライブやセッションのお店も何件か覚えました。
仲間も増えました。

レパートリーは、まだ、「枯葉」と「Fly me to the Moon」の2曲だけですが、アドリブも少しだけ進歩してきました。

今の悩みは、家事と英語が疎かになっていることですが、何とか、両立に努めたいと思います。



昨年12月の発表会が終わったら、少し、ピアノ以外にも目を向けようと思っていたのですが、発表会で新たな仲間が出来、上手い方々の刺激を受け、ますますのめり込んでいるみたいです^^

そんな訳で、しばらく、ブログをお休みすることにしました。
仙台のブログの輪のみなさん、コメントをくださったみなさん、ありがとうございました。
[PR]

# by piomio | 2008-01-21 19:09 | 日々のこと