カテゴリ:ゴルフ関連( 17 )

 

「ニューセントラルゴルフ倶楽部」と「宇都宮ぎょうざ」

ゴールデンウィーク(GW)が過ぎて早2週間も経ちましたが、GW後半に行った宇都宮のゴルフ場と宇都宮ぎょうざのアップです^^


宇都宮駅からクラブバスで20分ほどの美しいコースです。
b0028746_15582645.jpg


前の組がうまく進まないので、待っているところです。
のどかそうに見えますが、実際は、心の中で「遅いな~。」
b0028746_1559915.jpg


池超えのショートです。
b0028746_1635121.jpg


プレー後は、宇都宮駅前の超人気餃子屋さんへ。
この時も、満満腹まで食べたので、たぶん、「食道炎」になった原因のひとつでしょうね。
b0028746_1663314.jpg



b0028746_1665779.jpg

文句なし、美味しかったです^^
[PR]

by piomio | 2007-05-20 16:02 | ゴルフ関連  

白洲次郎も通ったという「府中カントリークラブ」でプレー。


我が家から車で40分程、「府中カントリークラブ」は多摩丘陵の自然の地形を生かした難易度の高い距離のあるコースでした。

このクラブは、白洲次郎邸「武相荘か」らも近いのでよくプレーをされていたとのこと。
マナーに厳しい方だったそうです。

開場は昭和三十四年十一月。
コースは、様々な花木できれいに彩られ、癒されます。
今回は、まだ一部桜が咲いていて、つつじも見ごろでした。

また、名門コースの落ち着いた雰囲気が、プレーを和やかなものにしてくれました。

【スタートホールの桜】
b0028746_13572040.jpg



【見ごろのつつじ】
b0028746_13574318.jpg




b0028746_1404144.jpg




b0028746_1358561.jpg



【藤棚】
b0028746_1401995.jpg



【小さな滝】
b0028746_13582523.jpg

[PR]

by piomio | 2007-04-23 13:58 | ゴルフ関連  

西武園ゴルフ場。

所沢にある「西武園ゴルフ場」へ行ってきました。

1月の初ラウンド記事をアップした時、デンバー在住のakiyamaさんから、「又、ゴルフ場を載せてください。」とコメントを頂いていたので、色々、写真を撮って来ました(^^)

このゴルフ場は、東京オリンピックの頃出来たそうですから、akiyamaさんもプレーされたコースかも知れないですね。

最初は、9ホールのコースだったものに、後に9ホール足されたのだそうで、アウトとインコースが、かなり離れていて専用バスで移動します。

西武園には、西武球場や遊園地、競輪場があり、球場ドーム近くのホールでは、野球の応援で盛り上がっているようすが聞こえてきました。

1月のゴルフの時に、ちょっとした段差で転び、右足首を捻挫していまい、筋力のなさにがっくりしたので、今回は、乗用カートに乗らず、筋トレも兼ねて歩くことにしました。
捻挫の痛みが取れてからは時々ウォーキングをしていたので、しっかり歩くことが出来、いい運動になったと思います。

肝心の私のゴルフですが、距離短めのコースなので、男性ティーからプレーをしフェアウェーウッドの練習を兼ねました。
納得の当りは、4,5球でしょうか。

久々のゴルフだったので、グリーンまわりでミスをすることが何度かあり、反省点です。

【クラブハウス】
b0028746_20145438.jpg



【スタートホール】
b0028746_2015235.jpg



【左奥にちょっとだけ観覧車が見えます】
正面は、菊水亭です。
b0028746_20155147.jpg



【インのホール】
b0028746_20161571.jpg

【昼食に頂いた「ふかひれあんかけ炒飯」です。】
結構、美味しかったです。
b0028746_20163212.jpg

[PR]

by piomio | 2007-03-21 20:22 | ゴルフ関連  

初ラウンド in 武蔵野ゴルフクラブ。

車で1時間程の所にある「武蔵野ゴルフクラブ」で今年初のラウンドを楽しんできました。
気温は朝こそ低いかったのですが、日中は10度を超え風もなく、のどかにプレー出来ました。
冬なので芝生は枯れて薄茶色ですが、まわりの木々に緑が多く風景にも癒されます。

又、寒い時はボールがあまり飛ばないと言われていますが、芝生が枯れているため転がりが良く、結果は飛距離が出て、それも楽しい気分の一つでした。

今年もスコアアップはもちろん、飛距離も延ばしたいですね。
自転車こぎや水泳で筋力を付けて、もう15ヤード、ドライバーの飛距離をアップさせたいです。
b0028746_991878.jpg



b0028746_994673.jpg



b0028746_910432.jpg



午前中は、ティーグランドの土が凍っているので、ティが刺さらない所があるため「木槌」に長いピックが付いたもので土に穴を開けてティーアップしました。

b0028746_9101912.jpg

今日は、俳句に挑戦。
   「冬空に 弧描く打球 いとしけり」
   「フェアウェー 夫と歩く 冬日和」 
[PR]

by piomio | 2007-01-16 09:10 | ゴルフ関連  

父とのゴルフ。

父とゴルフをするため、20日から、実家のある秋田へ行ってきました。
ここ数年、年一度の割合で父とゴルフをしていましたが、昨年は、私の東京への引越しがあり、ついつい実行出来ませんでした。
最近の父は腕前に自信がなくなってしまい、友人や仲間とゴルフに行くことがないので、私や主人が一緒でなければゴルフが出来ないのです。
とてもとても楽しそうでした。
b0028746_12385284.jpg


b0028746_1244946.jpg

上の写真は、私のホームコース「男鹿ゴルフクラブ」です。
寒風山の麓のコースで、干拓された八郎潟や日本海を望む絶景を楽しみながらプレー出来る、少し距離の短い、しかし、グリーンが難しいコースです。

下の写真は、父です^^
[PR]

by piomio | 2006-09-23 12:39 | ゴルフ関連  

東京は、春になりました。

桜の開花宣言があったように、東京はすっかり春です。
先週末は、雫石へ今シーズン最後のスキーに行ってきたのですが、東京は、すっかりゴルフシーズンです。
昨日は、家族3人のスキーにワックスをかけ、スキー靴を陰干し、納戸へ仕舞いました。
いよいよゴルフシーズンですが、今年の出来はどうなるかな??
b0028746_1135114.jpg

b0028746_10584898.jpg
[PR]

by piomio | 2006-03-23 11:00 | ゴルフ関連  

今年最後のゴルフ。

昨日、千葉の京葉カントリー倶楽部で今年最後のプレーを楽しんできました。
風もなく穏やかで暖かい一日でした。
主人の会社の先輩の方々とご一緒させていただき、プレー後は、反省会と言う名の「19番ホール」も楽しむ事が出来ました。

b0028746_16453469.jpg
[PR]

by piomio | 2005-12-10 16:45 | ゴルフ関連  

今日もゴルフ練習。

Sunday, November 6, 2005

Today my husband and I went to practice golf near our house.
After then we went to a golf shop in Fuchu city.
We bought some golf balls and groves to prepare next golf play.

今日も、主人とゴルフの練習に行ってきました。
その後、府中市のゴルフショップへ行きました。
私たちは、次回のラウンドに備えてゴルフボールと手袋を買いました。
[PR]

by piomio | 2005-11-06 20:26 | ゴルフ関連  

主人のホームコースへ久々に。

Sunday, October 16, 2005

Yesterday I played golf with my husband and his friend who lives near our house, it takes about 5minutes by car.
So my husband and I picked up him and went to a golf club that my husband is a menber of the course.
We enjoyed the natural surrounds, lunch, and talking with freiend.

昨日は、主人と、家から車で5分程の所に住んでいる主人の友人とでゴルフをしました。
私たちは、主人の友人を車で拾って、主人のホームコースへ行きました。
周りの自然や、昼食、おしゃべりをたのしんできました。

b0028746_2230755.jpg

[PR]

by piomio | 2005-10-16 22:30 | ゴルフ関連  

久々のゴルフ練習。

Monday, October 10, 2005

Today I went to a golf range near my house with my husband after a long interval.
I could hit fairly well.
After then, we went to a Soba-restaurant where we go usualy near our house.

今日は、久しぶりに主人と一緒にゴルフ練習に行きました。
まあまあ、うまく出来ました。
その後、近所のよく行く蕎麦屋へ行きました。

追記*
これと言ったイベントもなく、のんびり過ごした3連休でしたが、終わってしまいました。
今週末は、また、ゴルフコースへ行く予定なので、ゴルフ練習には熱が入りました。
主人の大学時代からの友人と初めてまわる予定です。
偶然、近くに住んでいるので、一緒に車で出かけます。
とても、楽しみです。
[PR]

by piomio | 2005-10-10 20:05 | ゴルフ関連