カテゴリ:美味しかった( 17 )

 

完熟マンゴー!!

最近、宮崎県知事のおかげで有名になった「完熟マンゴー」。
1万円もするものもあるとのこと。
とても私が食べられるものではない、と思っていたのですが・・・。
送ってくださった方がいまして、ありがたく、いただきました(^^)

美しく包装された麗しい姿を記念にアップします。
(カットした写真は行方不明になってしまいました。)
b0028746_1882230.jpg


とても甘~~くて、ジューシーーーで、本当に美味しいものでした。
私は、マンゴーのクセのある香りが苦手でしたが、クセっぽさがなく、いい香りでした。

1個だけ食べて、もう一個は、日曜日に帰国する娘にも食べさせようと、大切に大切に、冷蔵庫に入れてあります。
が、持つかしら。。。

それから、このところ、暑い日が続いているので、涼しい写真もアップ。
b0028746_18111937.jpg


府中CCの噴水池のはすの花です。
b0028746_18113733.jpg



実は、台湾へ旅行する直前に新しいデジカメを買ったのです。
ちょっと、写真が綺麗になったと思いますが(^^)
いかがでしょう。
[PR]

by piomio | 2007-06-20 18:08 | 美味しかった  

奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」

主人とご縁の深かった方がオープンしたレストランへ行って来ました。
(オープンは7年前ですが、長い間、主人が東京を離れていた為、今回ようやく訪問できました。)
目黒線奥沢駅から徒歩2~3分
こじんまりとした36席、アットホームな雰囲気のくつろげるレストランです
ほぼ満席の店内から、寛ぎのムードと程よいざわめき、居心地のよさが伝わってきました。
(写真は、お客さまがひくのを待って撮りました。)
b0028746_20283939.jpg

店内のサービスをオーナーシェフの奥さまとお嬢さんがやっているので、ほんとうに心がこもっています。


まずは、前菜。
ノルウェーサーモンと、赤ピーマンのムースと、自家製ピクルスなど、あれこれ(良く覚えていなくてすみません)。
ホワイトアスパラは、シェフからのサービスでした^^^
b0028746_20272242.jpg


シェフご推薦のオニオングラタンスープ。
b0028746_20294112.jpg

ブイヨンというかスープが濃くて最高に美味しかったです。

そして、お肉をいただく時に、奥さまが焼いたというローズマリーのパン。
b0028746_2032024.jpg

初めていただきましたが、ふっくらとして美味しかったです。

この後、パスタを2種いただきました。

そして、デザートは、メロンとマンゴーシャーベット、手作りのブルーベリーのチーズケーキ。
b0028746_20332888.jpg

チーズケーキがしっとりとして美味しかったです。
ケーキは、お持ち帰りも出来るそうです。

お店にはピアノも置いてあり、時々、シャンソンやジャズなどの演奏もあるそうです。
また、デシモーネ作の陶器がたくさん飾られています。
どれも色柄とも素敵で、これも販売されていました。
b0028746_20363658.jpg


地元の方々の寛ぎのレストランという感じでした。
何より、全く気取りがないところが気楽です。
そして、料金がリーズナブル
メニューはアラカルトもたくさんあります
次回は、ブイヤベースや、フォアグラ丼を食べたいと思っています。
家から遠いのが難点ですが、毎日でも食べたい味でした。


オーナーシェフと若いスタッフの方です。
シェフは、気さくで満面笑顔の方ですが、インターネット用の写真ということで、ちょっと緊張しています(´▽`)
b0028746_20413429.jpg


カウンターに飾られていたワインの壜。
b0028746_2042149.jpg


益々、繁盛して欲しいという願いを込めて、ブログにアップしました。
皆さん、機会がありましたら、一度、訪れてみてください。


欧州料理とワインのお店「木畑亭」
http://kibatatei.m78.com/
[PR]

by piomio | 2007-06-17 20:36 | 美味しかった  

ちょっと嬉しかった週末 ~ イタリアンレストランにて

主人が、時々ランチを食べに行くイタリアンのお店がとっても美味しいので是非私にも食べさせたいとだいぶ以前から話していましたが、先週末、ようやく出かけることになりました。
b0028746_1453711.jpg


事前に主人が予約の電話を入れたところ、お店の方から「入り口はわかりますか?」と聞かれ「時々ランチを食べに行っていますのでわかります。とても美味しいので今度は家内を連れて行きたいのです。」と答えたら大変喜んでいらしたとのこと。
実は、このお店の入り口は2軒の建物の軒下を通って、その奥の階段を上った二階にあるのです。
b0028746_1453284.jpg


当日、楽しみに出かけました。
扉を開けて予約していました○○です。と言ったところ「今夜は、小さいですが個室をご用意させていただきました。」とのことで私たちを待っていてくださったお店のもてなしの心がビ~~ンと伝わってきました。
b0028746_1451374.jpg


お料理は、本当に美味しく、やさしい味で、サービスも心がこもっていました。
お店のインテリアも店主のもてなしの心が感じられ、当日は、私たちの個室とテーブル4つ程のお店は満員で、シェフとホールスタッフとの2名だけで頑張っている店内は忙しい中にも空気はなごやかでした。
b0028746_14455684.jpg


帰りは、主人が「自分の働いている街を少し見て欲しい。」と言って駅付近をちょっと遠回りして帰りました。
とてもいい気持ちになりました。

お店は、八王子の
「まかない料理とぶどう酒の店」Bammnchiです。駅から4分、創作イタリアンです。
[PR]

by piomio | 2006-11-20 14:44 | 美味しかった  

茹でたてのタコ

b0028746_212855.jpg

[PR]

by piomio | 2006-07-22 21:02 | 美味しかった  

特大のあわび

b0028746_2104314.jpg

[PR]

by piomio | 2006-07-22 21:00 | 美味しかった  

梅雨の晴れ間で良かった!

b0028746_20585130.jpg

[PR]

by piomio | 2006-07-22 20:58 | 美味しかった  

b0028746_1831647.jpg

房総の海です。
[PR]

by piomio | 2006-07-22 18:31 | 美味しかった  

大きなサザエたち

b0028746_18282252.jpg

[PR]

by piomio | 2006-07-22 18:28 | 美味しかった  

牡蠣フライ。

Thursday, November 3, 2005

Today I made fried oysters for supper.
The dish is my familie's favorit one, especially my husband loves it.
The oysters were very fresh and delicious.

今日は、夕食に牡蠣フライを作りました。
牡蠣フライは、私の家族のお気に入りの一品で、特に主人が大好きです。
牡蠣は、とても新鮮で美味しかったです。
[PR]

by piomio | 2005-11-03 19:57 | 美味しかった  

3連休の中日。

Sunday, October 9, 2005

Today was a middle day of three consecutive holidays.
My husband and I went to a restaurant that we have long wanted to visit there.
We ate grilled chickens, Kamamesi, and etc.
We were very satisfied with these dishes.

b0028746_2043559.jpg

b0028746_205790.jpg











今日は、3連休の中日でした。
主人と私は、以前から行ってみたいと思っていたレストランへ行きました。
焼き鳥と釜飯など、色々食べました。
とても満足できました。
[PR]

by piomio | 2005-10-09 20:05 | 美味しかった