人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のPC、無線LANにようやく接続。

パソコンのトラブル解決には、かなりのエネルギーが要るので、東京の猛暑のせいもあり、なかなか腰があがりませんでしたが、今日、ようやく解決しました。

昼食後、半日かけてマニュアルと睨めっこで、あれもこれもやっては繋がらず、とうとう最後はサポートセンターへ電話をし、解決しました^^

原因は、娘の無線LAN対応PCが、私の設定した新型セキュリティ[WPA-PSK(AES)]に対応しないらしいことでした

無線LAN機器を買った時に付属品として入っていた無線USBスティックを使うと接続できるのです。
つまりは、なかなか良いセキュリティがかかったということではないのでしょうか?

まあ、疲れましたが、無線で使えることを考えたら頑張った甲斐があります。

Schmidtさん、ご心配をおかけし、また、いろいろのアドバイスをいただき、ありがとうございました
また一つ、覚えました~~。  ホッ(^^)

by piomio | 2007-09-03 21:05 | 日々のこと  

<< 東京経済大学での聴講スタート。 「枯葉」 アドリブもどき。 >>