初めてのセッション。

終わりました。
うーーん、今の乏しいアドリブ、セッション能力の中で、それなりに良く出来たと思います。

良かった点。
①リズムにノレた。3連符も、かなりキレ良く出来た。  つもり。
②「サックスのアドリブ」時のバッキング、少し入れてみることが出来た。
③サックスとのアイコンタクトがうまく出来た。

反省点。
①ベースやドラムの音をもっと余裕をもって聴けるようになりたい。
②ベースのコードを音でわかるようになりたい。

今後の目標。
①アドリブのレベルを高めたい。
②他の楽器のアドリブ時のバッキングを「頷き」や「同調」イメージで入れられるようになりたい。
③リズム、もっともっとキレを良くしたい。

30名を超える生徒さんの発表でした。
中には、とてもうまい方が数人いらっしゃいました。
一番上手かったプロのようなアドリブ演奏の男性にジャズ歴を尋ねたら「高校から独学でやっていて、2年前からこの教室でレッスンを受けている」とのこと。
会社員であり、又、3歳と5歳のお嬢ちゃんのお父さんだそうですが、防音室のグランドピアノで練習しているそうです。
較べようもない程レベルが違いますが、刺激です!

b0028746_7563622.jpg

このピアノで演奏しました。
[PR]

by piomio | 2007-07-30 07:49 | ジャズピアノ・レッスン  

<< 「枯葉」を思いっきりジャズに。 お鍋いっぱ~いのラタトーユ。 >>