3,4年越しの夢、無線LANでインターネット。

数年前から、無線LANが便利そうなので興味深々でした。
本を読んだり、無料の講習会に参加したり、勉強しましたが、知れば知るほど無線の恐さも教えられ、なかなか踏切れないまま月日は過ぎていました。

しかし、この度、主人が新しく携帯用ノートPCを買ったので、いよいよ無線LANにすることにしました。

居間に置いているデスクトップは英会話に使うので、通信の安定性を重視し有線で繋ぎ親機としました。
そして、主人のビスタも簡単に繋げました。
セキュリティキィも設定しました。

しかし、娘のノートPC(WindowsXP サービスパック2)が繋がりません><
Windows のファイアーウォールもウイルスバスターも外してトライしているのですが、今のところ、繋がりません。

近所のどなたかの無線らしい、「セキュリティ設定のないネットワーク」というものがリストに出ていたので、それで繋ぐと、繋がります。
ですから、PCそのものは繋がる機能を備えていることは間違いないのですが、セキュリティをかけた我が家のLANネットに繋がらないのです。

朝からやって、もう、夕方になってしまいました。
これから、夕食の準備です。

どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。。。。。。

また、明日以降、じっくり説明書を見て、サポートに電話などして、頑張ります。 トホホホ・・・・。
[PR]

by piomio | 2007-07-04 16:54 | 日々のこと  

<< 初めてのアドリブレッスン。 久々のクラシックコンサート鑑賞。 >>