人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」

主人とご縁の深かった方がオープンしたレストランへ行って来ました。
(オープンは7年前ですが、長い間、主人が東京を離れていた為、今回ようやく訪問できました。)
目黒線奥沢駅から徒歩2~3分
こじんまりとした36席、アットホームな雰囲気のくつろげるレストランです
ほぼ満席の店内から、寛ぎのムードと程よいざわめき、居心地のよさが伝わってきました。
(写真は、お客さまがひくのを待って撮りました。)
奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」_b0028746_20283939.jpg

店内のサービスをオーナーシェフの奥さまとお嬢さんがやっているので、ほんとうに心がこもっています。


まずは、前菜。
ノルウェーサーモンと、赤ピーマンのムースと、自家製ピクルスなど、あれこれ(良く覚えていなくてすみません)。
ホワイトアスパラは、シェフからのサービスでした^^^
奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」_b0028746_20272242.jpg


シェフご推薦のオニオングラタンスープ。
奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」_b0028746_20294112.jpg

ブイヨンというかスープが濃くて最高に美味しかったです。

そして、お肉をいただく時に、奥さまが焼いたというローズマリーのパン。
奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」_b0028746_2032024.jpg

初めていただきましたが、ふっくらとして美味しかったです。

この後、パスタを2種いただきました。

そして、デザートは、メロンとマンゴーシャーベット、手作りのブルーベリーのチーズケーキ。
奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」_b0028746_20332888.jpg

チーズケーキがしっとりとして美味しかったです。
ケーキは、お持ち帰りも出来るそうです。

お店にはピアノも置いてあり、時々、シャンソンやジャズなどの演奏もあるそうです。
また、デシモーネ作の陶器がたくさん飾られています。
どれも色柄とも素敵で、これも販売されていました。
奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」_b0028746_20363658.jpg


地元の方々の寛ぎのレストランという感じでした。
何より、全く気取りがないところが気楽です。
そして、料金がリーズナブル
メニューはアラカルトもたくさんあります
次回は、ブイヤベースや、フォアグラ丼を食べたいと思っています。
家から遠いのが難点ですが、毎日でも食べたい味でした。


オーナーシェフと若いスタッフの方です。
シェフは、気さくで満面笑顔の方ですが、インターネット用の写真ということで、ちょっと緊張しています(´▽`)
奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」_b0028746_20413429.jpg


カウンターに飾られていたワインの壜。
奥沢 欧州料理とワインのお店「木畑亭」_b0028746_2042149.jpg


益々、繁盛して欲しいという願いを込めて、ブログにアップしました。
皆さん、機会がありましたら、一度、訪れてみてください。


欧州料理とワインのお店「木畑亭」
http://kibatatei.m78.com/

by piomio | 2007-06-17 20:36 | 美味しかった  

<< 完熟マンゴー!! 老後の生活についての夢。 >>