筋肉量が足りない!

新しく入会するジムでのオリエンテーションがあり参加してきました。
その際、「イン・ボディチェック」と言って身体内部の状況を機械で調べてくれるサービスがありました。
予想はしていましたが、私は「隠れ肥満タイプ」でした。

「隠れ肥満タイプ」とは、見た目が太っていない割には体内脂肪が多いタイプです。
そして、最も気になったのが、私の筋肉量が標準よりかなり少ないということでした

それでは、どうやって筋肉量を増やすか。
その方法をしっかり聞いてきました。

家でやる腹筋・スクワットなどは、自分の体重の負荷で腰やヒザに負担をかけるので、マシーンを利用し無理のない運動で少しずつ筋肉を付けるのだそうです。
そして、食事量を減らしすぎるダイエットをしていては筋肉が作れないので、バランス良く3食を食べることが大事だそうです。


8月に再チェックしてくださるそうなので、目標設定をしてきました。
私の現在の筋肉量は20キロです。
標準は23、4キロだそうです。
まずは、8月までに1キロ増が目標です!

蛇足ですが、普通に体重を1キロ増やすことは私にとって簡単です。体重ではなく筋肉量を1キロ増やすのです^^
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by piomio | 2007-05-23 11:56 | 日々のこと  

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