台湾旅行・・・③

その昔、金鉱脈で栄華を誇った「九份」(きゅうふん)。
今は、金を採ることが出きず、観光の町だそうです。
40年ほど前のままの古い建物の古い町ですが、どの建物も当時の贅を尽くいています。
秋田出身の私は、県北の「小坂町」を思い出しました。

台北から車で1時間ほど、です。
b0028746_9332158.jpg

昼食を頂いたレストランからの眺め。
b0028746_9345429.jpg


********
台北へ戻り、ペキンダックの夕食。
b0028746_9423854.jpg

レストランのロビー。
インテリア好きには、たまらない素敵さ!
b0028746_9432713.jpg


********
夕食後は、台北最大の夜市「士林夜市」へ。
もの凄い人、人、人・・・そして、熱気。
台湾人は、とても元気で良く食べます!
夜中2時まで開いているそうです。
b0028746_9455479.jpg



b0028746_9461756.jpg



果物が南国~~。
b0028746_9465956.jpg

2日目は、盛りだくさんの観光を満喫。
膨れたお腹をさすりながらホテルへ戻り、夜景を眺め、就寝。
明日は、早起きをして近くの公園に「太極拳」を見にいくぞ。
[PR]

by piomio | 2007-05-08 08:56 | 旅行関連  

<< 台湾旅行・・・④最終日 台湾旅行・・・② >>