スイカ。

一昨年夏に東京へ引っ越してきてから、「スイカ」を使い始めました。
私の住んでいる所は、最寄り駅が私鉄なので「パスネット」も使います。
私鉄からJRへ乗り換える時は、乗り換え用の改札を使うのですが、始めの頃は、要領が悪く、時々エラーになったりしましたが、今ではすっかり慣れました。

最近は「スイカ」で買い物をすることも多くなりました。
小さな金額の買い物などには、いちいち小銭を出さなくて良いので便利です。
又、私の「スイカ」はVISAカード機能も付いているので大きな買い物や旅行にも使います。

最近は、携帯電話に「スイカ」機能が付いたものが出ているので興味があります。

そして、今度は3月18日から「スイカ」と「パスネット」が一緒になったカード「パスモ」が出来るそうです。

世の中は、どんどん変わって行きます。

少しずつでも慣れていきたいと思います。

写真は、私の「スイカ」「パスネット」入れです。
(裏にパスネットが入っています。)
落としたり、スリに盗られないよう「旅行用の伸縮ひも」でバッグに付けます。
b0028746_200238.jpg

[PR]

by piomio | 2007-02-20 19:57 | 日々のこと  

<< 上越国際スキー場へ再び・・・し... 上越国際スキー場で初すべり。 >>