上越国際スキー場で初すべり。

東京から新幹線で1時間20分の越後湯沢駅から更にホテル送迎バスで25分程の上越国際スキー場へ「ナイト・イン」と言う、仕事が終わってから出発し翌日は朝からゲレンデを楽しめる2泊3日のコースを利用して行ってきました。

今年は暖冬の為、積雪が心配されていましたが、出発日の午後から除雪が追いつかない程降ったそうで、2日目は新雪の上、晴天で最高のコンディションでした。
3日目は、曇天でしたが風がなく、これも絶好のスキー日和でした。
b0028746_14194619.jpg



b0028746_14214160.jpg



b0028746_1420484.jpg



b0028746_14443294.jpg


帰りの越後湯沢駅は、苗場スキー場からの乗客も一緒になり、まるで「新宿駅?」と思う程のごった返しでした。

おみやげ店、飲食店なども大盛況で、日本は、やはり景気が良くなってきているんだなと感じる一コマでした。


b0028746_14235859.jpg



私がいただいた「新潟の地酒3種味くらべ」。 「雪中梅」が一番好みでした(^^)
b0028746_14261964.jpg



「遠慮なく試食してください」と書かれている試食コーナーがあちこちにあり、ついつい試食。
そして、美味しさに釣られて「お買いあげ~~」
b0028746_142895.jpg

新潟の美味しいお米をかまどで炊き、美味しいおにぎりに。

b0028746_14302027.jpg


スキーも良し、美味しいものも良しの2泊3日でした(^^)
[PR]

by piomio | 2007-02-05 14:28 | 旅行関連  

<< スイカ。 初ラウンド in 武蔵野ゴルフ... >>