義母が入院しました。

86歳で、元気に有料老人ホームで暮らしていた義母が、体調を崩し入院しました。

病院のベッドの義母は点滴の栄養のせいか、とても顔色もよく、以前よりふっくらしていましたが、腸が動かなくなっているそうです。
来週早々にも、詳しい検査をする予定です。

私が義母へ「退院後は、我が家へ来てください。」と言いましたら、少しためらいがちに「お世話になります。」と言った義母が、かなり弱っていることに気づき愕然としてしまいました。
いつかは、義母が弱くなる日が来ると思ってはいましたが、とうとう、そんな日が来たようです。

今日は、義母の退院に備えて、パソコンルームになっている和室からパソコンを食堂の出窓に移しました。
少しずつ、義母を迎える準備を始めたいと思います。
[PR]

by piomio | 2006-01-06 19:40 | 日々のこと  

<< 義母が、回復しました^^ 謹賀新年 >>