光ファイバーは?スカイプは?

杜の都仙台を離れ、武蔵野へ引っ越すことになり、色々手続きをしている中で、インターネットを光ファイバーに変えるかどうか悩んでいます。
NTTに電話の移転申し込みをしたら、インターネットを光に変えることを勧められたのです。
今なら、工事費全額無料・3ケ月は無料・更に3ケ月間お試しのチューナー無料貸し出しでテレビも見れる・・・・など良い事尽くめですが、月額が現在の約4,000円から7,000円になるのが難点です。
最近は携帯を夫婦で使って、固定電話の基本料を払って、インターネットのプロバイダ料金を払っているので通信費は極力抑えても、かさみます。
更に3,000円増える通信費は、やはり現代の情報料金と捉えるべきなのでしょうね・・・・・・・・。

「ブログの輪」のみなさん、又はこの記事をお読みの方、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

ついでで申し訳ありませんが、「スカイプ」を利用されている方や利用している方を知っていましたら使い勝手なども教えていただければ幸いです。

コメント欄は文字数に限りがあるようなので、MLでのアドバイスでもありがたいです。

     ★ITの進歩に、なかなかついていけないtrade55からのお願いでした★
[PR]

by piomio | 2005-06-06 15:42 | 日々のこと  

<< 引越しの片付けと、暑さにバテて... ゴルフコンペ レディス部門優勝! >>