人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫石スキーツアー

先週末、主人の所属するスキーサークルの合宿に参加して来ました。
雫石スキー場は、今、世間を賑わせている西武グループのスキー場です。
西武前会長の株名義操作による世間の欺きには『ワンマンの局地』とあきれ果てていますが、スキー、ゴルフ、鉄道、日本スポーツ界への貢献は、すごいものがあるのですね。

スキー場の係員は、とても愛想がよく、リフトを降りる一人ひとりに「いらっしゃいませ。」と声をかけていました。
西武カラーのブルーのウェアーは以前は誇りだったと思うのですが、今は、その鮮やかなブルーのウェアーが浮き上がっている感じでした。
何とも複雑な気持ちでしたが、社会のため、社員のため、もう一度本当に誇りの持てる会社に復活して欲しいと思います。

それはそれとして、とても有意義な合宿でした。
ベテラン指導員の方に「難しくはないから大丈夫」とだまされ(?)「世界アルペン女子ダウンヒル」開催コースへ連れていかれ、「むずかしくないなら滑れるはず・・・」と思い、休み休みボーゲンを駆使(?)して降りたのですが、下に着いて見たらゴンドラ乗り場には「このコースは中級以上用なので初級者は乗らないでください」と書いていました。
でも、おかげで、自信がつきました。
又、中々理解できなかった『ヒザを曲げる』ことがようやく出来るようになりました。
以前はヒザを曲げるのではなく、腰を曲げていたのです。
どうりで疲れるし、不恰好だった訳です。

写真は、「世界アルペン女子ダウンヒル」開催コースの一部(全長4.5キロ)と、「岩手山」です。
2日間とも晴天でした。雫石スキーツアー_b0028746_10545733.jpg

雫石スキーツアー_b0028746_10555040.jpg

by piomio | 2005-03-07 10:41 | 日々のこと  

<< 仙台フィル「シーズンオープニン... 確定申告終了 >>